でんえん

SNSをフォローして最新情報をCHECK!

INNATURA

denen質問ボックス

野菜のこと肥料のことお花のこといろいろ

ニックネーム:はんな さん

北海道からラベンダーの苗が入荷するのでしょうか?

また、イングリッシュラベンダーが、西市店にあるでしょうか?

マンションのベランダでプランターに植えて育てたいのですが、5株を一緒に植えるとすると、どのくらいの大きさのプランターが必要でしょうか?プランターで育てるのと、一株ずつで育てる方がいいのでしょうか?

はんな 様

この度はご質問ありがとうございます。

早速ではありますがお問い合わせの件お答えさせて頂きます。

 

まず「北海道からラベンダーの苗が入荷するのでしょうか?」ということですが、ラベンダーに関しましては今年も当社農場で北海道から仕入れた苗「ふらのラベンダー」を育成中です。生育状況にもよりますが4月末頃あたりには出荷が始まるかと思いますのでよろしくお願いします。

 

次に「イングリッシュラベンダーが、西市店にあるでしょうか?」とのことですが、「アヴィニョン」という品種で取り扱っております。現在出荷が始まっておりますので、今週末(4/15頃)には売場に並んでいる予定です。またレースラベンダーやフレンチラベンダーなども取り揃えておりますので是非ご覧ください。

なお、当社生産農場「タイムズファーム」苗の出荷状況については、随時ツイッターで配信しております。

でんえん内のリンクからご覧になっていただくか、「#タイムズファーム」で検索してみてくださいね!

 

最後にマンションでプランター植えをご検討の事ですが、オススメは30cm程度の丸型プランターで3株程度で良いかと思います。また65cm長プランターだと4株が限界かと思います。

管理については、水はけの良い土等で乾燥気味に育てるのをおすすめしています。

是非タイムズファームのラベンダーを育ててみてくださいね!

一覧に戻る